昨日の続きです。
六本木一丁目の泉ガーデンにあるパン屋さんPAUL。
土日はアラカルトメニューなのですが、平日にはランチやモーニングもあるとか。
モーニングという響きにいつもワクワクするので、お休みの日に朝から行ってみました。
PAUL六本木一丁目店さんの平日ランチはお腹いっぱい!お薦めです!
昨日の記事
モーニング
モーニングらしいプレートですね。
ソフトドリンクがお替り自由みたいです。
こんなセットもありました。
でも、もっとしっかりパンを楽しみたかった私たちはランチタイムまで待っていました。
ランチメニュー
この間のアラカルトメニューに似ていますが、アラカルトメニューの中から厳選されていて、お値段が同じ¥1,320になっています。
そして、こちら、またパンがお替り自由です。
そうです、そこが私たちにとっては、ポイントです。
実は、私、先週来た時に、「次はこれ!」と決めていたのは、ムール貝とポムフリットだったんですが、それは残念ながら平日ランチメニューにはありませんでした。
これは、また休日に来てみるしかないですね。
そして、海の幸のサラダもなかったので、ニース風サラダにしてみました。
パン
休日のアラカルトのときは、パンが4枚だったのですが、平日ランチは5枚も入っています。嬉しい~!
このチョコがたっぷりのパンは、今回初めて。
手が真っ黒になったけど、美味しくて一気に食べてしまいました。
ただ、残念だったのは、まん防が出ているため、お酒の提供なしのお店になっていたのでした。
自分のお店は、まん防期間も、時間制でお酒の提供をしていたので、うっかりしていたのですが、お休みだし、今日は飲むよ!と思い、張り切って、「白ワイン、デキャンタで。」なんて注文したんです。
そうしたら、お店の方も、「ワインは、先にお持ちしますか?グラスは2つお持ちしますか?」なんて聞いてくださったのに、次の瞬間、「あっ、まん延防止等重点措置が出ているので、お酒の提供ができないんでした。」と。
ええ~、飲む気満々だったのに・・・ということで、これは結構ショックでしたが、ワインは次回、まん防が解除になったときに、ムール貝と一緒に楽しむとして、今回はオレンジジュースにしました。
ニース風サラダ
結構なボリュームです。このサラダだけでもお腹いっぱいになりそう。
ツナは、国産のよく3缶セットで売っているものなら1缶以上ありそうな量。
オリーブも大きめなのがゴロゴロ。
ドレッシングはしっかり酸味のきいている味で、酸っぱいのが苦手な主人はちょっとまいっていましたが、私にはとっても美味しかったです。でも、これだからこそ、ワインに合いそうと思ってしまう往生際の悪い私。
主人は、またパンのお替りもしていて、私も一切れいただきました。
それで、最初のバスケットの中の気になるパンがあったので、お店の方に質問したら、「これですか?良かったらどうぞ。」とさらに2切れ持ってきてくださって、せっかくだけど、全部食べきれない。
サラダもほんとかなりのボリュームです。男の方でも満足できるはず。
主人は、パスタにしていたのですが、最後、手伝ってもらいました。
お店の方のご厚意で最後、2切れ持ち帰りにさせていただき、帰りまたパンを買ってきました。
買ってきたパン
左上のチーズのパンは、ランチでも出たパンですが、本当にたっぷりいろんな種類のチーズが入っていて美味しいので、買っても帰りました。
あとクロワッサンがお気に入り。
この日もとってもお腹いっぱいになったのでした。
勿論、体重も+です。
いよいよまたダイエットを考えないといけない兆しですが、甘いものは我慢できても、パンは我慢できないんですよねぇ。